magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

大阪きんぐ

 この記述は純粋にmagurit個人の感想であって,イヴェントの正否を決めつける為の
 ものではありませんのでご了承クダサイ*1m(_ _)m。
 台風の影響か,風が強く熱さを伴った砂埃が激しく舞っていた。
 霧を入場ゲートに振りまくなら,会場にも水を撒いたらどうなのだろう?
 砂埃が食べ物に入っているかも?
 会場内通貨はプラスチックのコイン。10枚1000円,つまり1コイン100円。
 「余ったコインと現金の交換は出来ませんので」と受付。
 ”余らない様に使いきらせよう”という魂胆が・・・。
 番組キャラのゲームコーナーが300円(3K:3キング:3コイン)
 食べ物も調理物が5Kから8Kって・・・・・・*2
 ”温暖化防止”も会場でも叫んでいたが,グッズショップはエアコンが何台もフル稼働。
 見せかけの”エコ”なんてやめて欲しい。
 「レジ袋云々」も,日本全体でも製品化された在庫を多く抱えているはず。
 今あるレジ袋を使い切る(配布しきる)間に,多くが納得しやすい代替案を
 検討提示すればいいのに・・・。レジ袋を貰う人を非国民にしてはいけない。
 こういう二元的な扱いをする風潮もとても怖い。とくに,マスコミが関わると,とても恐ろしい。

 売店もバイトスタッフが”ノルマ達成”の為の”売らんかな”が見え見え。
 試食を勧めるのも結構だが,足下には沢山の爪楊枝が落ちている。
 爪楊枝をその場にポイしないのも当たり前のモラルだと思うが・・・。
 予算目当てのスローガンを掲げるよりも考えることがあるでしょう? 

 お祭りなのだ。
 ならば,そこにチッポケな大義名分を建てなくてもいいではないか?

 関西のテレビ局の中で,毎日放送が一番硬派だと思っていたので,
 タレントの名前*3だけで人気をあおる姿勢にとてもショックを受けた。
 関テレ・ABCに続き,「MBS,オマエもか!!」
 「あどりぶランド」を放送していた頃の,真摯なアナウンサー達*4はいずこへ?
 ボケて血迷った御大はいらない!「イカにもスミにも」の栄光を抱えて隠居なされよ。
 むしろ,私が年老いたということか・・・orz。

*1:と,書きつつも,かなり否定的だなぁ。天の邪鬼が住み着いたのか?中途半端に玄人の上っ面をマネた縁日モドキが嫌いなだけです

*2:ボッタクリ!!

*3:タレントもタレント。関西の4つの局にダブリながら出演して,どの局も大差ない。個性喪失した放送局もいらない

*4:関西ローカル局のアナのくせに大国町駅が御堂筋線しかないという認識は下のゲ。大国町新野新の地元だろ?