magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ちょいとお出かけ!

  連れ合いが「私のお友達に顔見せしてね」と待ってるので,
 阿波へ行ってきます!!
 
 途中,エンジン温度の警報が鳴って,”代車待ち?”という雰囲気もありましたが,
 誤作動*1で終わり,無事着きました。
 家から,約3時間の行程で,3分の2はバス。車内では新聞のパズルを延々解いて
 ハガキを書いてました(苦笑)。ターミナルで投函。
 初対面の姪っ子も連れ合いと一緒に迎えに来てくれました。
 客観的に考えると,世間では親子の年齢差なんですが,
 そういう現実感には乏しいようで・・・。
 「いまだに自分の実年齢が把握出来てない」事を痛感させられます。
 私の「両親世代から先輩世代」の様に”遠戚関係とはいかなるものか,
 どう振る舞うべきなのか”が認識出来てなく,戸惑いがあります。
 そうした”束縛”に身を任せる術もわからない・・・。
 まぁ,自然のまま,ありのまま*2でいいという気もしますが
 ”それじゃぁマズイでしょ!”という声も頭の中で響きますし・・・。
 外との付き合いに関わらない様にしてきたツケ*3と言われればそれまでのような・・・。
  夕食は,式の前日に夕食を共にした知人ご夫妻と”焼き鳥”。
 緊張していたツモリは無いのですが,
 ”乾杯!”の前にグラスを・・・。
 「アッ,スミマセン・・・」と小さくなってしまいました。

*1:37人も乗っていたとかで,坂で瞬間的オーバーヒートしたらしい

*2:ってもねぇ

*3:というとサボっていたような悪いことをしているような響きですが