magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

寒いなぁ・・・。

  一昨日,一昨々日が暖かかったので
 昨日からの急激な冷え込みは堪えます。
  風呂に入っても,ウトウト。ジッと
 していてもうとうと。”冬眠”できる
 ムーミンが羨ましい(苦笑)。
  ここ数年の1日毎の温度変化の激し
 さを”異常気象”と呼ぶマスメディア
 が多いが,”異常なのかなぁ?いや,
 規模の大きな物理的な現象だろう”と自問自答。      ◆イスラエルの『星の王子様』の切手↑
   
  (自分も含めて)生活に便利な様に社会環境が発達していく過程で,極めてゆっくりと*1
 物理変化したにすぎないように思う。だから,”必然な流れ”なのでは?
 さてさて,賢い人間のことだ,この環境でも,過ごしやすい発明・発見をするに違いない。
 人間は快楽主義者だからね。でも,できるだけ早く安くお願いしたい(笑)。

*1:地球規模45億年の歴史からすると一瞬だろうが・・・