magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

オォッ!キャンペーン!

 ”ビデオキ*1”を使ういいキッカケ!
  ”キッカケの論理”で,応募しちゃおう^^。
 クリスマスには,雪。 【イタリアのクリスマス切手】→
 ということで,”ダイヤモンドダスト”の映像を。
 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=60292
 昨夜,地元局のバラエティ番組で,”温かいスィーツ*2”をかけて,
 Wiiで対戦していたオセロの二人。スゴク楽しそうにゲームをしてました。
 PS2もスポーツ系のゲームを出していたけれど,有線か無線かの違いはうんと大きい。
 簡単そうな操作もなかなか良さげですね。
 id:miyakichiさんも入手して,ハマッテ,筋肉痛だとか・・・(微笑)。
 Wii欲しい!
                             
 はてなの面白さは,
  ”実在しない過去に日記がかける事”と
  ”本にしてくれる事*3”。

 一年限りのつもりで,チョコチョコっと続けている日記。
 日記を公開することに伴う後悔や躊躇いもあるけれど,
 その日・その時の
 思い*4・考えた事,感じた事,
 見たもの,読んだもの,買ったもの,食べたもの・・・。
 全部,ぜんぶ,自らの証。
 その過去があって,現在があるのだから,
 昨日と今日では見た目は変わらないが,確実に変化している(はず)。 
 一喜一憂しても仕方がないし,したくはない。
 
 ”歴史は繰り返す”と人は言う。
 そうかな?”歴史を繰り返すのは,歴史に学ばなかったから”。
 その為にも,手近な出来事を少しでも残しておきたい。
 
 いつか,本*5にすることが夢かな。
 はてなダイアリーブック欲しい!

*1:動画をリンクする仕組み

*2:湯気がほわぁっと昇って

*3:まだしたことはないが・・・

*4:喜び,歓び,悲しみ,哀しみ,怒り,微笑・・・

*5:はてなダイアリーブック