magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

みたらし小餅

 親戚夫婦*1は昼前に訪ねてきた。
 お昼から,こってりとした”ビーフシチュー”。
 食後の歓談で,id:doubletさんの処で紹介してもらった”チロルきなこもちチョコ”を
尋ねているみると,さすがに若いお嫁さんは「あれ美味しいですよね」(笑)。
 
 母の出した甘い物は,”大阪みたらし小餅”。
みたらし団子はタレが外にかけてあるが,この小餅は中にタレが入っている。
 
    
 お嫁さんは「あっ,これ美味しかったです。この間,おばさんが・・・。」
 浜ッ子の二人にはクセになったようで・・・。

*1:一回り若く今年生まれた乳飲み子を連れて