magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

蒸し暑いなぁ。

 朝,疲れが残るよねぇ
 蒸し暑い,1週間だった(汗;)。
 よく社内を歩いた。
 立ち通しだった。
 土曜日の午前は,講演研修で,
 ビデオ撮影*1係(苦笑)。
 午後は,「退勤しました」札を立てて,
 ビー玉を熱ボンドでくっつけて,
 気分転換。まず,「ピラミッドパズル」を
 作成。 (茶の間でうたた寝。↑目を開けると,
                     こんな格好で,前足が顔の前に・・。)

 
  合計4つのピースを組み合わせて
  正四面体
 
  を作るというパズル  

 その後,2色のビー玉を使って高校時代に化学で計算
 練習した「結晶格子」を作るべく,無心になってビー玉を
 繋いでいた。黒鉛みたいな大きな平板を作り,その上に,
 また,ビー玉を重ねて並べて接着していた。
 夢中で手慰み工作をするのは,たまにはいい。
  以前,100円ショップで買った,ホログラムシートの残りが
 あったので,それ(青系統)を切って,色ハゲしたクロスの
 ボールペンに貼って修正。そして,帰宅。

*1:昨年は,デジカメ係だったのだが,所々に管理職が居眠りしてる写真を数枚写しておいた。その成果が現れたのか:苦笑:三脚に据え付けられたビデオの液晶を眺めるだけで,キョロキョロとシャッターチャンスを狙わせてくれなかった。一応,管理職達も学習できてるじゃん。それとも,管理職の犬が気を遣ったか:爆