magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

木の芽時の耐えられない日

 昨夜も疲れているのに寝付けず*1,今朝も耐えられない重石が
 身体に載っているので,泣く泣く欠勤の連絡を入れた。
 その後,眠ってしまい,気がついたら16:45だった(涙)。
 こればっかりは,体験者にしかわからない事だろうと思います。
 世の中,”心の風邪”関連の書物や特集記事が増えていますが,
 あらゆるチャンスを利益に結びつけるのは仕方ないにしても,  (↑ついにドラマを!)
 その内容によっては*2,省庁に対策費として,
 納めて苦しんでいるモノに還元して欲しいよなぁ(苦笑)。
 同様に,銀行も準国営化してまで,不良債権国税で処理して
 もらったんだから,その利益で社員に高給優遇はオカシイ。
 預金や振り込みで,高い手数料を取るのは,無茶苦茶。 

*1:そういう時にこれを更新するのですがねぇ・・・

*2:たとえば病関連