magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

引越先を訪問してきました。

 この1週間は,仕事量もさることながら,突然の幹部職員の
 退職報告。それも更迭ではなく,背信行為的逃亡の意図を持つもの
 なので,古き流れを汲む痛めつけられた人々の怒りのオーラが
 漂う職場と化しました(怖)。
 引き継ぎがあるので,出社してますが,調子よく「次の職場が決まっ
 ている」事を口にしたものだから,尚更。
  職場の不穏な動きが益々,錯綜を深めてきたからといって,
 先手を打つ事もないし,イライラしても仕方ないので,
 今日の休日はゆっくりと寝たいなぁと思っていました。
 が,「引越先の家の中を見せてくれる約束が出来ている」と親が申す
 ので,取り敢えずナビを頼りに,親とは別行程で最寄り駅まで。
 築16年とは思えない立派な家。市内ではとても無理な広さと
 お値段だとかで,連れていってもらえる私としては,
   m(_ _)m「どうぞおいてください」という心境なので,
 「いいのかなぁ。親不孝だなぁ」と気持ちが落ちました。
 さらに,モノ(本やビデオ,玩具)が多い私にとって,荷物作りが
 大変だなぁという心配の種も・・・。山の様な雑誌は捨てられる
 けれど・・・・(苦笑)。
 さて,今夜はゆっくりゆっくり入浴して,溜まった本を眺めて*1
 明日からの激戦に備えることとします。
 しかし,画像処理ソフトどこに行ったのかなぁ・・・(涙)
 子猫達が,やんちゃに走り回るようになったので撮影画像は溜まって
 きているのですがね。と言ってる間に,4月には次の子が生まれるようで・・・。

*1:じっくり読むなんて時間はもちろんありませんから・・・。