magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

セレッソ,ついに首位!!

 茶の間でそのままグッスリ。
 「あたしンち」が始まる音楽で目が覚めた。
 「本読みたかったなぁ」と思いながらも,日記サイトの巡回・コメント
 書き込みとメールチェックを手早く済ませて,朝食を採ると職場へ直行。

 昨日は,親父のダイハツ・ミラ。今日は,代車のホンダ・トゥディ。
 同じ軽なのに,トゥディの方が広く感じ,頭上の圧迫感が無い。
 唯一,共通して不便なのは,愛車「New Z」より地上からの高さが
 低いので,下車しにくいこと(苦笑)。まぁ,タイヤのサイズが違うの
 だから仕方ない*1

 午前中の仕事が終わったまま,帰宅してもよかったのだが,来週の段取りを
 少しし始めたら,キリがない・・・。3時迄には,家に着くつもりだったのだが,
 段取りの区切りがついたのが3時。職場の休憩室でサッカー観戦(苦笑)。

 といっても,ガンバvs千葉。途中経過を待ちながら,ガンバの敗戦とセレッソ
 勝利を祈る。23日と同じく,ガンバはリードされ,セレッソはリード。
 ところが,またも,セレッソはロスタイムで同点ドロー。勝ち点差1で首位になった
 ものの,5チームが勝ち点2の中に。大混戦。12月3日(土)は,ホーム長居は,
 2000年以来の賑わいだろうな。
 見に行きたいけど・・・*2

 明日は,大阪市長選挙。前市長の突然の退陣解散。そして,永田町のグレーフォックス,
 キツネ目の男のモノマネ選挙戦。投票率は,前回(33%)を上回るか?
 4人(実質3人だが・・・)に決め手は見あたらない。
 このまま,借金都市として,再生機構に再建を任せることになるのか・・・。
 
 明日は,大安らしい(笑)。
 画像を整理中で,しばらく文字だけの日記。12/1までには態勢を整えたいなぁ。

 『マラケシュ心中』を読み終える間もなく,某サイトで紹介されていた,
 『ニート』があまぞんから届く。予約していたDVDも届く。いつ見ることが
 出来るかなぁ(泣)。
 

ニート

ニート

 
ポーラー・エクスプレス [DVD]

ポーラー・エクスプレス [DVD]

 トム・ハンクスはあまり好きではないけど・・・。
 
冥王計画 ゼオライマー コンプリート [DVD]

冥王計画 ゼオライマー コンプリート [DVD]

  作者は,ちみもりお*3
   3月の日記には,酷評をしたけれど・・・。「鉄人28号」は夢のヒーロー
 だからねぇ(苦笑)。

*1:しかし,1998年まで20年間,ペーパーだったので,例え,ペーパー講習を受けて運転練習したとはいえ,ずっと,走行・駐車共に自信なんて皆無。「私は下手なんだからいつポリスから怒られても・・・」等と弱気の虫。が,昨日,今日と毎日,違う車を運転している事を,ふと考えると,「少しは,上達はしてるんだな」とチョッピリ嬉しかった

*2:前回は,大学からの友人と見に行って負けた

*3:高屋良樹の古いPN。『強殖装甲ガイバー』が今はメイン