magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ネンドルって・・・。

 今日も,12時間労働(サービス残業!!)だった・・・(泣)。
 明日も,朝早いしなぁ。代車で,出勤。

  「リアルタイム財政赤字カウンタ」
 今現在の日本政府の抱える長期債務残高(概算値)を
 リアルタイムで表わしています。
  http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

 遅い夕食後,『探偵ナイトスクープ』で「催眠術は本当にかかるのか?」を
 間寛平が,笑わせてくれた。最後の「小学生の女の子がネンドルさんに会い
 たい」では,粘土(クレイモデルと言った方がイメージしやすいかな?)で,
 ミニチュアのケーキ等を作っていたのだが,限界を感じ,”ネンドルさん”
 や,クレイアートの会員,芸術系短大の学生などが手伝って,近所のケーキ
 屋さんを再現。素敵だった!しかし,”ネンドル”=粘土(ネンド)細工の
 名人の若い女性。つまり,”粘土細工のアイドル!!”

 なんだかなぁ・・・・。
 なんでも,”○○ドル”ありかい?(笑)

 その後,「キラキラ・アフロ」で,釣瓶と松嶋の漫談を聞きながら,
 茶の間で朝までグッスリ・・・・。