magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

週末だというのに・・・

          (これは,何?6角チーズではありません)→

  最近,仕事がたてこんで,帰宅して夕食を取ると
 茶の間で猫に囲まれてバタンキュー。夜中の3時に
 覚醒するという日々が続いている。
  二度寝するには,ちょっと,怖い時間なので,そのまま起きてここに書いたり,本を読んだり・・。
 昨夜も3時に目が覚めた。土曜の仕事が早朝からだったので,遅い(早い?)入浴をし,懸賞ハガキを
 書いて時間を潰した。
  職場には一番乗り?だったが,9時からの1時間がやたらと「眠くて眠くて」
 困った。熱い珈琲を飲んだが,ダメ*1。外に出ると,寒くて,これで目が覚めた。
 午後からは交代で外での仕事。ミニカイロを両肩・両足裏・両太股・腰・腹に貼っ
 て防寒対策。「これじゃぁ,100円カイロではないなぁ」(笑)。寒さで疲れた。

*1:私は体質的にカフェインが入ると眠くなるのを忘れていた。病院で風邪薬を貰うときも,ノンカフェインで眠くならないものを探してもらうのに時間がかかる