magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

アマゾンにもセブンイレブンにも無かったのに・・・

 先日,仕事で梅田に出た帰りに,旭屋書店本店に寄った。
 

駿河城御前試合 (徳間文庫)

駿河城御前試合 (徳間文庫)

 徳間文庫の南條範夫駿河城御前試合』がずっと品切れだったのが,
 『ダヴィンチ12月号』の記事で,新装版が10月に出たのを遅ればせながら
 知ったので,アマゾンやセブンイレブンで注文をかけたのだが,どこも品切れ。
 「ダメで元々」のつもりで,2Fの文庫カウンターで尋ねてみた。
 「ホニャホニャセンターに在庫があると思うので問い合わせて見ます。」
 親切な人だ*1
 そうこうするうちに「在庫ありました。金曜日には入ります。」
 「(オォッ!やった!)日曜日に取りに来ます。構いませんか。」
 ということで,夕方に梅田まで出かけた。
 
 予想していたことだが,「新刊買おうよ」の囁きに負けて・・・(泣)。
 
生協の白石さん

生協の白石さん

 サイドバーにいつも紹介されてるし・・・手に取ったら・・・。
 
ハルカ・エイティ

ハルカ・エイティ

 サイン入り本ということで・・・(笑)*2
 
女は一日にしてならず

女は一日にしてならず

 まぁ,これはお約束というか・・・。*3

 さぁ,今夜は本の斜め読み!!

 明日からの一週間,ボチボチと仕事しましょうかねぇ。


 
   ↑
  数年前,天王寺駅ビルが改修工事が行われた時,
 工事の覆いに,恐竜が登場した。

*1:大抵の書店員は「棚に無いのでしたら,売り切れと思います」で終わりだもの。もう一箇所親切なのは,阿倍野ユーゴー書店の1F奥のカウンター。店内在庫があったら,走って持ってきてくれる。ここには,何人か「歩く出版年鑑」みたいな人がいて,大変助かる。急がない時はここで注文。

*2:初期作品は結構読んでるの

*3:きちんと知っておきたい事があるのでね