magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

風邪か?

 昨日から,ちょっと悪寒が走っていたので,葛根湯を飲んで寝ていたのだが,
 今日は,元に戻っていたので,仕事に行ったが,午後3時過ぎぐらいから,
 またまた,悪寒が走り・・・・。眠っている。このからだ,なんとかならない
 の・・・(涙)。病院に行ってもくれる薬は同じだし,5〜6日飲み続けない
 といけないし,その間は,ずっと症状は出たままだから,無理しないといけな
 い場面が続くと,結局治りきれないまま,最後にドバッ!!とくるんだよねぇ。
 一日,ウトウトと横になってました(泣)。
 ちょっと,気分がましな時に,本を眺めてました(涙)。


  
      ↑
   京都・三寧坂にあった,音を売る店「音キノコ」
   残念ながら,現在は閉店している。*1
        

*1:音を売る:街の音・海の音等,サウンド・スケープを近未来的な形の機械で,CDに焼いて売ってくれたらしい。こういう斬新な発想こそ,面白がって大事に応援できる社会が今からの日本には必要に思うのは私だけ?!