magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『サグラダ・ファミリア』は,

 21:40現在,まだ未読。今日は慌ただしい一日だったからなぁ。
 眠る前に読めるといいのだが・・・。

 雑誌『サライ』『ダ・カーポ』が発売されてしまったから,
 どこまで読めるか。
 まずは,情報の取捨選択をしないとね。
 職場の同僚達は,情報は,タダで転がっていると思っている人が
 多いようで,「ある程度,お金をかけないと,他人様と違うことを
 違う側面から見ることは出来ない」という持論の私には,
 なんの努力*1もせず,なんでも何度も
 聴きに来る人には,請求書を渡したくなる(苦笑)。

 若い子が,PC仕事で,マニュアル本も見ず,ヘルプも開けず,
 すぐに訊いてきて,あわよくば,手伝ってもらおうという態度の
 時は,以前,『SPA!』に載っていた,仕事の料金表を見せる
 ことにしている。PC仕事,1件辺り¥2,0000*2には驚いた。
 彼には,「12,000円の貸し」と言ってある(笑)。

*1:探す・調べる・考えるの意味

*2:日本では,4桁区切りの方が読みやすいので,可能な範囲では4桁区切りで表すことにしている。