magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

 No.303
  ●投稿者:マグリット(♂)
  ●投稿日:06月30日(水)00時35分07秒
   
   ◆蒸し暑い夜に,汗を流しながら聴く
    蒸し暑い日が続きますね。
    いかがお過ごしでしょうか?
    ムッとするような熱気の中,ジワッと汗がにじみ出る
   ような夜には,このCDがおすすめ。
    ・デヴィッド・ラッセルのギター・アルバム
     「ラテンアメリカの風〜ラテン・アメリカ・ギター作品集」
    ラミレスの「アルフォンシーナと海」の暑い音。
    ジョアン・ペルナンブコの
     「レボリソ」「鐘の音」「インテロガンド」の軽快なリズム。
    レイスの「バイーアの戯れ」のけだるさ。
   どれを聴いても,蒸し暑い夜を堪能できることでしょう。
   蒸し暑い夜に,快適なエアコン生活もたまには忘れて,
   蒸し暑さを味わってみませんか。

 この,数日後か,数週間後,「大人の掲示板」にアクセスしたところ,
 無くなっていました。「また,オーバーホールかなぁ?」と,
 たかをくくっていたのですが,結局,復活にはいたりませんでした。
 ひょっとすると,ブログやミクシ等の動きと共に役目を終えたと
 判断されたのかもしれません。
  運良く巡り会えた「はてなダイアリー」にタイムマシン・ダイアリーの
 機能があったので,もしも,当時の参加者がググった時に,訪ねてくれる
 きっかけになるかもと,[復刻]というカテゴリーで,300もの発言を
 日付に合わせて整理してきました。途中,保存してきた外付けのHDが壊れ
 諦めかけていたところ,MOにバックアップが見つかり,最後の数ヶ月を
 入力できました。
  こうして入力し終えてみると,2004.11月より始めた「はてなダイアリー
 マグリットのひとりごと」の中にも随分,重複した内容があることが,わか
 り,改めて「日記」の存在意義を感じずにはいられませんでした。
  全て入力し終えたので,[復刻]「トランスの世界」も公開扱いにしたいと
 思います。ただ,「はてな」に出会う前の雑な作りの為,不十分な点も多々
 あると思います。ご指摘いただいた処から,手直ししていきたいと謙虚に,
 考えております。おてやわらかにお願いします。m(_ _)m