magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

No.240

 ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:09月07日(日)15時20分29秒

女子十二楽坊

 今朝の,「題名の無い音楽会」*1は,話題の中国女性12人組「女子十二楽坊」の
特集でしたね。

 「目覚ましテレビ」で紹介された時は,「オォッ!(何がだろう?)」と思い,
アマゾンで購入しましたが,聴けば聴くほど私には,白々しく聞こえてしかたあ
りません。

 別に,音楽性等を論じようとも,非難したくもないのですが,「何か,変」と
いう感じなんですよね。

 そういえば,先日某雑誌で,このユニットの事を「中国のミニモニ」と表現し
ていたのを思い出しました。ただ,日本のミニモニよりもユニット内競争が激し
いとのこと。なるほどなぁ。

*1:黛氏の頃はよく見ていたのですが,最近はとんとご無沙。題名は変わっていないですよね