magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

トランスな世界

  

マリオ・ブルネロ 「アローン」

マリオ・ブルネロ 「アローン」

No.213

 ●投稿者:マグリット(♂)
 ●投稿日:05月21日(水)06時37分44秒

◆ブルネロのブラームス

 さぶさん,お留守番ありがとうございます。
 いつも,お気遣い大変助かります。

 ブルネロのCDが届き,「アローン」と「ブラームスのチェロ
ソナタ」を聴きました。

 「アローン」は現代作曲家の作品集。
 こちらの方は,もう少し聞き込まないと,なんとも答えようが
ないので,勘弁していただきたいです。

 「ブラームスチェロソナタ」の方は,とてもいいですね。
 今の旬は,ヨー・ヨー・マというのが,世評ですが無難無く,
なんでも演奏するのとCMのイメージが先行している感じがして,
聴いてみたい曲が思い浮かばないのですが・・・・。
 
 しかし,だが,しかし。

 このブルネロのCDを聴いて驚きました。

 トルトリエともロストロポーヴィチとももちろん,カザルス,
フルニエとも違う,甘いしっとりとした音色。私も惚れましたね(笑)。

 技巧も聴かせどころもきちんと押さえられています。
もっとCDが出ていてもおかしくないアーティストだと思いました。

 個人的には,ソナタドビュッシーラヴェルあたりを。
カルテットなら,ボロディンの2番を。そして,コンチェルトなら,
チャイコフスキーロココ風や,ドヴォルザークのコンチェルトを聴
いてみたい。

 そんな,期待感を抱かせる演奏者だと思います。

 

ブラームス:チェロソナタ集

ブラームス:チェロソナタ集

 
FILM

FILM