magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

嫌なこと

 ・腰痛。
 ・腰痛から逃れる為に早足で最寄駅まで歩くと
  背中を汗がツーッと伝わること。
 ・帰り道は、西日に向かって歩くので、全身汗ビッショリになること。
 ・職場で大声で話す管理職。
 ・やたら褒める管理職。うそ臭い、そんな人間は信用できない。
 ・仕事中に喫煙に逃れる管理職。吸わない人間には休憩は無いことに
  不公平を感じること。
 ・なんでもすぐに多数決を取り、少数派に対しては、その場ですぐに
  対案を求める、非民主的な態度の管理職。
 ・すぐに思いつきだけで周囲を混乱させる管理職。
 ・拝金主義の管理職。
 ・口の軽い管理職。
 ・工夫する頭を使う喜びが乏しい仕事。
 ・自分だけ清掃をしない管理職。
 ・自分が絶対だと思っている管理職。
 ・個々の適正を見極められない管理職。
 ・私の半分も生きてないのに「仕事論」をぶつ若者。
 ・思いやりが足りないと言いつつ、自分の行動が一番思いやりが無いことに
  気がついてない管理職。
  
 ・こういう事を嫌だと思う自分自身。
 ・生きていること。
 ・死にたくてもODする勇気もない自分自身。
 ・したいことがみつけられない自分自身。
 ・愉しみがみつからない自分自身。
 
 あ〜、嫌だ嫌だ!
 

 

大奥 12 (ジェッツコミックス)

大奥 12 (ジェッツコミックス)

  
パズル通信ニコリVol.151

パズル通信ニコリVol.151

   
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)