magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

汗ばむ陽気に

 朝から暖かい日差しが照って
 いました。
 
 通院する前に、冬毛の処理を
 しておこうと(笑)散髪に、
 行きました。開店前に並んで
 一番でした。
 
 さっぱりした気分で少し眠り、
 午前中に、「季節の攪乱」と
 本人が言う調子が悪い、母親の
 買い物に付き添いました。

 主治医曰く、「・・・一年間、よく頑張りましたね。でも、
 今、少し疲れがきていますから、無理な計画は立てず、リズム通り、
 休むべき日はきっちりと休んで下さい。」と言われました。 
 
 確かに、朝、起きづらくなっているので、注意が必要かもしれません。
 早寝は心がけているのですがね・・・。今日の休みは気分的に、
 ちょっと、助かりましたから・・・。

 さて、今日の御贔屓さんは、なんと逆転で4連勝!
 過去、開幕4連勝は、3度ありますが、3度とも優勝。
 その頃と戦力が違いますからなんともいえませんが、
 少し愉しいシーズンになりそうで愉しみですね。
 
 
 
 

  
こいいじ(1) (KC KISS)

こいいじ(1) (KC KISS)

    
植民惑星ドラデア (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐8))

植民惑星ドラデア (創元推理文庫―デュマレスト・サーガ (674‐8))

 
パズル通信ニコリVol.150

パズル通信ニコリVol.150

  
男役

男役

 
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)