magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

久々に・・・

 中途覚醒しなかった。
 22時過ぎに眠りに入った
 のは覚えている。
 そのまま6時半まで目が
 覚めなかった。
 しかし、「春眠暁を覚えず」と
 言う様に眠くて仕方がない。
 
 昨日は、「デュマレスト・サーガ」第1巻
 『嵐の惑星ガース』を読みきった。
 

嵐の惑星ガース <デュマレスト・サーガ1> (創元SF文庫)

嵐の惑星ガース <デュマレスト・サーガ1> (創元SF文庫)

 200頁程度なので、その世界に入り込めれば、ひと時である。
 今日は第2巻『夢見る惑星フォルゴーン』を読み始める。
 
夢見る惑星フォルゴーン <デュマレスト・サーガ2>

夢見る惑星フォルゴーン <デュマレスト・サーガ2>

 
 今日は、午前中、特定検診の結果を聞きに家から2分の診療所へ
 出かけた。特に異常は無いようである。
 午後から、定期通院の病院へ行く。
 主治医も障がい者年金の不支給の理由に納得がいかない様子だった。
 この国の行政は、まったくおかしい。
 どうやって生きていけというのか。
 さらには、新たなストレス源が現れたような感じがする。
 厄介な相手だ。
 これが、読書へ逃げる様に仕向けているのかもしれない。
 
 
 
 
 
 
男役

男役

 
神話の遺伝子 (マグノリアブックス)

神話の遺伝子 (マグノリアブックス)

   
ケッヘル〈下〉

ケッヘル〈下〉

 
ケッヘル〈上〉

ケッヘル〈上〉

 
愛の国 (単行本)

愛の国 (単行本)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス [DVD]

スター・トレック イントゥ・ダークネス [DVD]

 
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)