magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

また、昭和の記憶が

 一つ消えました。
 http://mixi.at/a3GyNJd
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000006-withnews-ent
 
 「スター・トレック(邦題:「宇宙大作戦」)」の
 Mr.スポック役、レナード・ニモイ氏が
 鬼籍に入られました。残念です。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。
 『長寿と繁栄を』
 
 昨夜、2時過ぎまで『ケッヘル(下)』を読んでおりました。
 なかなか面白かったです。
 『愛の国』を読んだあとだけに、余計に政治色も加わり、
 ミステリアスに感じたからかもしれません。
 発売当時だと、挫折していたでしょうが、
 9年間、積んで熟成している間に、私も変わったという事かも
 しれません。
 
 今日は、朝から荷物が届きました。
 一つは、密林からの本。
 もう一つは、元就活仲間からの物でした。
 
 今日は、比較的暖かいです。

 少し、グッスリと眠りたい感じです。
 
 
  
 

神話の遺伝子 (マグノリアブックス)

神話の遺伝子 (マグノリアブックス)

   
ケッヘル〈下〉

ケッヘル〈下〉

 
ケッヘル〈上〉

ケッヘル〈上〉

 
愛の国 (単行本)

愛の国 (単行本)

 
スター・トレック イントゥ・ダークネス [DVD]

スター・トレック イントゥ・ダークネス [DVD]

 
紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

紺碧海岸のメグレ (論創海外ミステリ)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)