magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

よいお年を!

 昨夜は、『ホビット』を
 テレビで見ました。
 大学時代に、ヒロイック・
 ファンタジーをよく読んだ。
 『指輪物語』は、文庫版で
 文字が小さくて凄い分量だった。
 『指輪物語』の前章となる『ホビットの冒険』も
 読んだけれど、まったく内容を忘れていた。
 今は、もう、ヒロイック・ファンタジーを読む
 気力がないなぁとテレビを見て思いました。
  
 

ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

ホビット 思いがけない冒険 Blur-ray & DVD (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]

 もう少し、片付けをして新年を迎えることになります。
 
 夕方から、『ロード・オブ・ザ・リング』三部作を
 BSで放送していたので、初めて通して見ました。
 学生時代、文庫版で、小さな文字で読みました。
 映像になったのを見て、懐かしい日々を思い起こしながら
 年越しをしました。
 
 

 

パズル通信ニコリVol.149

パズル通信ニコリVol.149

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)