magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

帰り道に

 あべの近鉄で催されている
 「ムーミン展」に立ち寄って
 きました。
 
 小さな小さな原画の山に人が
 ズラッと並んで見ていました。
 私は、後ろから、ササッと見たい
 絵だけを一所懸命探して見ました。
 
 原画の保護上とは、いえ、薄暗い
 証明で目が悪くなるんじゃないか、
 いや、冬の北欧は早く日が暮れる
 から、暗いのかと思いました。
 
 入場料は、阪急百貨店と違って、
 障害者手帳を見せても、200円割引だけでした。
 ハルカスの集客力が悪いのもわかるというものです。
 まぁ、昨日の選挙結果から、ますますせちがらい世の中に
 拍車がかかっていくようですね。
 
 
 

 

パズル通信ニコリVol.149

パズル通信ニコリVol.149

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)