magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

慌ただしい1日

 5連休明けの今日は、ちょっと
 肌寒い朝でした。
 
 5時に目が覚め、今日の準備を確認し、
 いつものように、仕事に向かいました。
 
 そう、今日は、久々に仮説実験授業を実施させて
 もらえるのですから、ワクワクソワソワしない訳が
 ありません。

 午前中、時間が押す中、普通なら60分かかる内容を
 少しお話を端折りながら、40分ちょっとで、終えました。
 
 まだ、評価も感想も読み終えておりませんが、
 さらっと見た雰囲気では、さほど悪くはないかな。

 昼からは、マクラメ・眼鏡チェーンを作り始めました。
 そして、年金センターへと。
 
 忙しい一日が終わりました。
 
 明日から、少しのんびりしながら、
 授業記録を書きたいと思います。
 
 
 

MOE (モエ) 2014年 12月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2014年 12月号 [雑誌]

   
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)