magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

台風19号の影響で

 関西のJRは、16時以降、全面運休です。
 
 昨夜も、Eテレを見ながら「電脳会話」を
 愉しみました。
 
 午前中は、DVDを焼いていました。
 
 昼からは、「電脳会話」をしながら、
 「カード織り」に再チャレンジ。
  

カード織りのテキスタイル・ストラップづくり (Gakken Mook プチ・ハンドメイド 1)

カード織りのテキスタイル・ストラップづくり (Gakken Mook プチ・ハンドメイド 1)

 ですが、youtube映像みたいにうまく回転しない。
 疲れたので、再々チャレンジすることにします。
 
 それで、電話魔になって、色々な人と話しました。
 とても楽しかったです。

 台風は、夕方から、明日の午前中にかけて、
 近畿地方に影響を及ぼす様です。

 今夜も「電脳会話」を愉しみます。

 明日は、通院日。
 
 トップの写真は、「天気管(ストームグラス)」の
 結晶の簡易マクロレンズ写真です。
 
 

インテリア 生活から科学 ストームグラス 天気管 120-559

インテリア 生活から科学 ストームグラス 天気管 120-559

 
ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop mini

ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop mini

 
ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop

ペロカリエンテ(Perrocaliente) Tempo Drop

 

 

    
パズル通信ニコリVol.148

パズル通信ニコリVol.148

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)