magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

沖縄は暴風圏

 強大な台風19号が迫ってきている。
 沖縄では、まだそれほど近づいてないのに、
 暴風が吹き荒れているそうな。
 停電家屋ももうすでに出ているとか。
 某SNSのお友達、無事でありますように。
 
 昨夜は、21時20分から「電脳会話」を愉しんで、
 布団に入って眠りについたのが1時半頃。
 4時頃目が覚めて、なかなか寝付けない。
 薬は、避けて、冨田勲の「バミューダー・トライアングル」を
 子守唄にして眠りなおした。
 

バミューダ・トライアングル

バミューダ・トライアングル

 
 朝は、定時に起き、洗濯しながら、食事。
 新聞のパズルを解き終えて、両親と外出。
 「●ニクロ」で、ズボンを二本購入。
 向かいにある生協スーパーで買い物。
 
 帰宅後は、親父に、アイパッドのマージャンゲームを
 教えながら、HDDからDVDを焼いておりました。

 昼食後、ちょっと整理。
 シャワーを浴びて、「電脳会話室」に向かう。
 今日は、お留守番かな・・・。
 
 土曜の夜の愉しみ、「男はつらいよ」48作の放送が
 終わってしまい、次は「若大将」シリーズ。
 これは、見ないなぁ(笑)。
 こうして、4連休の一日目は、終わっていくのです。
  
 
 
 

    
パズル通信ニコリVol.148

パズル通信ニコリVol.148

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)