magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

楽しかった!

 昨夜は、21:30頃から眠ったのですが、
 23:50頃目が覚め、某SNSのコメント返しを
 してるうちに、電脳会話状態になりました。
 で、1時半頃、再度眠りに付きましたが、
 5:40には、目が覚め、今日も、荷物を持って
 早めに家を出ました。
 
 相変わらず、変わった物を持って行くので、
 同僚やスタッフさんたちから、喜んでもらえた
 ようで、嬉しかったです。
 
 そして、3日前に、計画した事を実施しました。
 
 仕事を昼までで切り上げて、同僚と3人(本来は、
 4人だったのですが、一人、体調を崩されてしまい
 欠席となりました。)で、天満橋京阪モール
 広い「●イソー」に入りました。ここで45分ぐらい
 自由時間にして、私は、7Fと5Fで、用事を済ませ、
 パンを買いに走りました。というのも、同僚の一人は
 車椅子なので、垂直移動は、エレベーターしか手段が
 無いからです。
 
 「●イソー」を後にして、4Fの雑貨店、3Fの輸入雑貨店と
 見て回りました。

 天満橋を後にして、東梅田へ移動です。梅田阪急を目指しました。
 まず、スタッフさんから言われていた10Fの手芸・手作りコーナー
 を見ました。
 それから、本日の目玉「ルーシー・リー&ハンス・コパー展」
 を催しているギャラリーへと足を進めました。
 
 いやぁ、ルーシー・リー50点、ハンス・コパー20点、を見て、
 感激しました。あの薄さ。あの形。あの色合い。
 そしてお値段・・・ため息の出る価格でした。
 
 1時間近く、お茶をして、同時開催中の英国フェアの出し物、
 バグパイプの生演奏を少し聴いて、帰宅の途につきました。
 
 私の提案に乗っかってくれた、お二人、正確には三人に感謝です。
 行程表とか作って、楽しんだのは、私ですから。
 でも、お休みされた人、大丈夫かなぁ。心配です。
 
 私は、明日から4連休(通院日があるので)。
 大人しく、台風に備えたいと思います。
 皆様も、強力な台風にお気をつけください。
 
 
 

    
パズル通信ニコリVol.148

パズル通信ニコリVol.148

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)