magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

秋祭り・宵宮

 昨夜、チョット頑張って、『生命誕生』を
 読み上げたからか、二度寝してしまった。
 飛び起きてからも、仕事場へ持って行くものの
 事が思いつく。
 
 午後からの仕事の最中、割り箸を鋏で切ろうとして
 左手の人差し指を切ってしまった。
 血が止まらず、焦った。
 幸い、リーダーさんが冷静に対処してくれて、
 なんとかなったようだ。
 
 定時に仕事場を後にして、最寄駅から早足で、
 帰宅した。が、16:30からだったので、そんなに
 急がなくても良かったのかもしれない。
 
 今年も両親と3人で20個のお餅をゲットした。
 
 明日も、色々と道具を持って出かける予定。

 

    
パズル通信ニコリVol.148

パズル通信ニコリVol.148

 
ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)