magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

待ち人、再び!

 曇り空、比較的暑くない一日でした。
 
 昨年の、7/20に、訪ねてきてくれた、
 京都丹後の若い人が、再び、実験器具や本を
 受け取りに来てくれました。
 (http://d.hatena.ne.jp/magurit/20130720
 14時から16時までの2時間、あれもこれもと、
 実験器具や本を選び、車に積んで、帰っていきました。
 
 短い時間でしたが、仮説実験授業の話をたくさん
 出来て、とても楽しい時間を過ごしました。
 
 まだまだ、沢山の道具が残っていますが、
 また、来てくれることでしょう。
 
 楽しい時間は、アッという間に過ぎていきます。
 
 しかし、準備やらなにやらで、チョット、疲れました。
 休息が必要な時期になったようです。
 
 
  
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)