magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

NHKの対応を叱る

 今は、昔、FM放送で流れた曲について
 情報が欲しいので、問い合わせをしたところ、
 頓珍漢な回答メールばかりしてくるので、
 頭にきている。
 
 『データベースにありませんから・・・』って、
 完全なデータベースなんかあり得ないだろう!
 もっと、謙虚な対応ができないのか!
 
 FMと指定しているにも関わらず、テレビ情報を
 送ってくる始末。
 
 もっと、酷いのは、問い合わせに、フルネーム、
 性別・年齢・電話番号から色々書かせるくせに、
 メールには、担当者の名前が一切ないという
 非礼・失礼・無礼の三拍子が揃っている。
 
 足で、情報をかき集めるのが、メディアの役目だろうが。
 ぼさっと座って、資料を2時間見ただけで、答えられるのか!
 もっと、想像力を働かせて仕事をしたらどうだ!
 「皆様の声にお応えします!」って、声に応えてないじゃないか。
 『ありませんでした』だけなら、子供の使いじゃないか!
   
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)