magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

お役所仕事!

 激しい雨音に、目が覚めたのは、
 4時頃だった。WCの決勝が始まっていた。
 そのまま、決着がつくまで見ていた。
 二度寝して、定時に起床。
 出勤時には、また強く降りだしていて嫌だった。
 
 金曜日の挑戦の続きを黙々とこなして行く。
 そして、作品作りへGOサインが出た。
 
 新素材は、なかなか手強く、真っ直ぐに縫い上げるの
 には、何度も何度も根気が求められる作業を強いられた。
 
 だが、嫌ではなかった。
 楽しいかといわれても、楽しくもなかった。
 やはり、ミシンという機械の凄さに感動していた。
 
 明日も、行って、少しでも完成に近づけたいと思う。
 
 帰宅後、書類が届いていたが、まぁ、何の言い訳らしい
 ものもない紙切れが一枚と提出用の書類が一枚。
 
 すぐに東京まで電話して、折り返し電話をしてもらう
 ことにした。納得がいく説明をしてくれるまで、
 久しぶりに、結構、語気が荒くなった。 
 
 明日は、以前通っていた、クリニックにも立ち寄らないと
 いけない。なんと、面倒くさいことか。
 
 
 
 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

科学的とはどういうことか―いたずら博士の科学教室

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)