magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

やはり、疲れてるのかな。

 アラーム音は覚えているのだが、面白い夢だった
 ので、そのまま眠り続けてしまった。
 しかし、その夢の内容も覚えていない。
 
 さっさと洗濯を済まして、ブランチ。
 昨夜から始めた、プロコフィエフ交響曲
 2番、7番、3番、4番と聴いた。
 2番、3番の破壊力満点の轟音とどろきの後の
 4番は、穏やかに聴こえるから摩訶不思議。
 
 7番は、「青春」と副題がつけられていたと思うが、
 アンニュイな雰囲気で、若さと不安さを煽り立てて
 くれる名演であった。
 
 その後、学研『大人の科学シンセサイザー』で
 音作り遊びを少ししました。
 
  

 
 さてさて、今夜も『男はつらいよ』を見ながら眠る
 ことになるのでしょう。 
  
 
第29作 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 HDリマスター版 [DVD]

第29作 男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋 HDリマスター版 [DVD]

 


 

 
 
  
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)