magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今日も、暑いなぁ。

 夜中に、目が覚めて、某SNSなどから嬉しい
 メッセージに気がついて、返信しておりました。
 
 おかげで、今朝は、少しゆっくりと寝ておりました。
 
 某SNSは、スマホで見ることが多いのですが、
 久々にPCで見ると、ずいぶん画面が変わっていて
 戸惑いました。
 
 そもそも、そのSNSは、実名登録なので、ちょっと
 怖いのですが、使い道がよく分かっていないので、
 ブツブツと文句をつぶやいておりました。
 
 すると、半年も前にメッセージをもらっている事が
 判明。すぐに、お詫びのメッセージを送りました。
 
 誰でもが、簡単に使える事が大事だと思うのですが、
 ますます煩雑でゴチャゴチャしたものになっている
 のは、残念です。
 
 道具は、使う物。使われる物ではないと思うのですがねぇ。
 
 今日も、『ご贔屓さん』は、大敗ムードです。
 今年は、覚悟しないとダメなようですね。
 今夜も「もやサマ2」を録画して寝ようと思います。

 また、明日から1週間が始まります。
 暑くないといいなぁ。
いやいや、雨模様かぁ、それも嫌だなぁ。
 
 

  
 
パズル通信ニコリVol.146

パズル通信ニコリVol.146

   
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)