magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

昼から、また

 レトロPCの修復作業を行っていました。

 一日で、ディスクユニットが元に戻って
 しまったので、『多分、あそこだろう』と
 あたりをつけて、スポンジをうまく挟み込む
 ことに成功。
 
 調子よく動く様になりました。
 
 古いワープロソフトで書いた文章もちゃんと読めて、
 古いプリンターも認識して動きました。
 
 まぁ、このプリンターは、リボンが切れたら
 おしまいですが・・・。熱転写方式なので、
 感熱紙にプリントアウトすればいいので、
 そのうち、感熱紙を探さないといけませんね。
 古いファックスは、感熱紙だからあるかな。
 
   
 

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 17 (花とゆめCOMICS)

   
 
大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)