magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今朝は、2度ぐらい。

 朝、新聞を買いにコンビニに行った時は、相当冷えていた。
 
 午前中は、いつものルーチンワークを済ませ、
 整理を再開。
 処分するビデオテープの選別とお宝探し。
 
 邪魔になると思っていた大きな箱の中身は、
 ただの樽じゃなかった。
 その昔、ビールの抽選で当たったミニホームバー。
 グラスだけを入れるものと思ってほったらかしにして
 いたが、場所を取るので、箱を開けて、説明書を見たら、
 缶ビールを冷やす機能が付いているものだった。
 
 大物ゴミに出そうかと思ったのになぁ・・・ちょっと思案。
 
 休憩して、散歩がてら再びコンビニへ。
 恒例の夕刊紙の年末年始の特大号を入手しに。
 やっぱり寒いなぁ。
 
 今日の発掘は、田中圭一の『ドクター秩父山』の
 「やまいだれ湯飲み」が見つかったことぐらいかな。
 

ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)

ドクター秩父山 (ぶんか社コミックス)

  
 と、思っていたら、夕食前に某SNSの友人から荷物が届いた。
 封をあけると、沢山のDVDと本とカレンダーが・・・。
 先日のお礼とのこと。
 丁寧にディスクラベルまでしてあって、頭が下がります。
 感謝。正月まで楽しみは取っておこうっと。
 
 
大奥 10 (ジェッツコミックス)

大奥 10 (ジェッツコミックス)

  
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)