magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今朝の夢

 二度寝目に見たと思われる。
 ここからは、夢の話。
 尊敬するI先生に久々にお会いした。
 なぜか、一緒に統計グラフ、それも片対数グラフを
 書いていた。
 途中、「お彼岸の花は何か知ってるかね?」
 と聞かれたので、「マンジュシャゲですか?」と
 答えたところ、どういう意味があるのだか「小豆だよ」と
 言われて、小さな黄色い蝶型の花を思い浮かべた。
 後は、学校内を色々、たのしく話しながら歩いて回った。
 手元には、ニコラ・テスラの古い資料が残っていた。
 とても、楽しい夢だった。
 でも、何故、小豆の花の話になったんだろう。
 
 朝食を採っていると、イチローが、4000本安打達成した。

 昨日は、「スタートレック」を200ページ読んだ。

 今日中に読み終えられたら、いつでも、映画を見に行く
 準備が出来たことになるんだけどなぁ。
 無理・無茶は禁物。

 といいながら、読み終えました。
 いやぁ、面白かった。さすが尾之上さんの翻訳はうまい!
 一気に読みきってしまいました。
 ネタばれになるので、書けませんが、うまくできています。
 さて、いつ見に行こうかな。
 
 

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

 
クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(上) (ハヤカワ文庫SF)

 
クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

クラーケン(下) (ハヤカワ文庫SF)

 
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

 
スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

スター・トレック スペシャル・エディション [DVD]

 
 
スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)

スター・トレック イントゥ・ダークネス (角川文庫)