magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

友のおかげで・・・

 DVDを2枚友人から借り受けました。
 懐かしい映画とそのリメイクです。
 「フィラデルフィア・エクスペリメント
 

フィラデルフィア・エクスペリメント [DVD]

フィラデルフィア・エクスペリメント [DVD]

 1980年代にテレビで見たおぼろげな記憶。
 タイムスリップものなのですが、
 エリア51と同じく都市伝説に近い実験の映画です。
 実験自体は、レーダー波を歪曲させて透明に見せるというもの
 ですが、その実験の時のエネルギー量が大きくて、
 タイムスリップしてしまうという話です。
 最後の方のグロいシーンは、テレビでカットされていた様に
 おもいます。
  リメイクされた「フィラデルフィア・エクスペリメント2012」は、
 最初から、グロいシーンが出てくるのですが、
 こちらもタイムスリップもののなかなかの秀作かなと思います。
 
 映画好きの友人のおかげで大変楽しめました。
 感謝感謝。
 
 
新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

新哲学入門―楽しく生きるための考え方 (ものの見方考え方シリーズ 1)

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

 
ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)