magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『ラストスタンド』

 大学時代からの友人と観に出かけた。
 16時に家を出て*1天満橋のポンパドールで
 いつもの様にパンを買う。
 ここの「モダンクリームパン」は相変わらず絶品だ!
 友人へお土産にと、一個余分に買う。
 
 17時半前に天王寺に戻り、待ち合わせ場所の書店へ。
 id:dobuletさんの美しい写真が載った化学系の別冊雑誌を眺めて
 しばし待った。
 
 阿倍野シネコンは、会員になれば平日1000円なのだ。
 が、『ラストスタンド』は、21時から。
 それまで、ゆっくりと食事と談笑を。
 
 シネコンの入り口ビルにある和風創作居酒屋へ。
 旬の筍の生ハム巻き・とろ〜りチーズのつくね・男のジューシー
 唐揚げ・すき焼き牛コロッケ・マグロのつくりなどを注文。
 笑って食べた。シメは、サービスの味噌汁。
 
 さて、食事で腹もくちたので、眠ってしまうかと思ったが、
 さすがアクション映画、眠ることも無く見入ることができた。
 
 ネタばれになるので、あまり書かないが、「シュワちゃん
 年をとったなぁ。年寄りの『コマンドー』」という感じで、
 テンポもちょうどよく、彼と共に悪漢に立ち向かった田舎町の
 副保安官達も最初の一人以外は、大怪我だけで死ななかった。
 悪漢のボスも死なずに逮捕できた。
 『いやぁ、シュワちゃん、たいしたもんだ!』
 
 

 
 
 今日も、街へ引っ張り出してくれた友人に感謝m(_ _)m。
 いつもありがとう。
 
 交流戦、我が「ご贔屓さん」は、連勝スタート!

*1:最寄駅に着いて、ワイパックスを飲むのを忘れたことに気づき、ちょっとハラハラした。