magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

飄々と出来たらなぁ

 どんなにか気楽だろうかと思ったが、
 それも演じてるのなら、シンドイか。
 
 ちょっと、気候のせいか具合が悪い。
 先週、先々週の様に本を読む気力もわかない。

 うまくいえないが、
 ”鬱々としている”というのが一番言い表せてるか。
 
 徹底して、”鬱”だと諦めもつくのだが、
 ”鬱々”だから厄介である。
  
 『心が雨漏り』するのなら、板でふさいで修理も出来ようが
 「雨漏りしてるんじゃないだろうか?」
 「ジワッと滲みてるんじゃないだろうか?」
 というような心細い不安感に絶えず苛まれているのも
 辛いものなのです。
 
 先行きが見えないなぁ。
 いや、このままだと「先の見えすぎ、お先真っ暗」か。

 

心が雨漏りする日には

心が雨漏りする日には

 
発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)

発想法かるた (ものの見方考え方シリーズ 2)