magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

灰色の良さも認める

 今朝は、普段より1時間早く目がさめた。
 
 日曜美術館は、「アートと音楽」というテーマで
 坂本龍一日比野克彦が紹介していて面白かった。
 
 その後、友人から送られたDVDを見た。
 『プロメテウス』という映画で、『エイリアン』シリーズの
 前話になる内容である。
 

 で、友人いわく、「ネット(?)で、ヒロインの吹替えの評判が
 悪かったけど、どう思う?」というコメントが付いていた。
 
 「棒読みでひどい」という評判だったそうだが、
 私には、許容範囲内だった。
 『同時に出ている吹替え声優が上手過ぎるのじゃないかなぁ』と
 思った。
 
 白か黒かハッキリしないと気がすまないのかなぁ?
 白でもない黒でもない、綺麗な灰色もあると思うのは
 私だけだろうか。
 
 敵でも味方でもない、というのを認める余裕のない社会に
 なってしまっているのだろうなぁ。