magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

スキタイ組曲を聴きながら

 大阪歴史博物館
 「ウクライナの至宝」を
 見て来ました。
 6Fの特設展示室だけでの
 価格としては、ちょっと
 破格。フリー葉書を持って
 いたので、1割引いてくれ
 ましたが・・・。
 でも、黄金細工は見事でした。
 iPhoneからは、プロコフイェフのスキタイ組曲「アラとロリー」を
 流しながら見ていると、ゾクゾクワクワクしました。
 
 ▲儀礼文様額飾り
 
 ▲猪頭付き剣と鞘
 
 ▲ゴリュトス(弓矢入れ)
 
 ▲胸飾り
 一通り見終わって、絵葉書を買って後にしました。
 いつものように、天満橋へ。徒歩で15分ぐらいかな。
 京阪モールに上がって、ジュンク堂ダイソーエディオン
 見て歩いて、お昼を食べました。
 
 ここ(3F)のオムライスは、美味しいのです。
 その後、ポンパドールのパンを買いました。
 さて、これからどうするか?と考えて、
 日本橋恵美須町)に寄り道して帰りました。
 中古DVD店を物色。「モヤモヤさま〜ず2」は見つかりませんでした。
 天王寺で、近鉄百貨店に寄り、古〜い、百貨店商品券を使って、
 レゴを買ってみました。
 

 
レゴ (LEGO) クリエイター・ログハウス 5766

レゴ (LEGO) クリエイター・ログハウス 5766