magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

今朝は、

 スッキリと目が覚めました。5:45でした。
 何かしたいなぁと思うような目覚めは久しぶり。
 昨夜、ご贔屓も大勝したのに、気分が滅入って
 布団にすぐに入りました。薬も一回で済みました。
 
 前日、『プロメテウス』のノベライズを読みました。
 文庫自体を読むのも、活字を追いかけるのも久しぶりで
 それが、気分が悪かった遠因かもしれません。
 

プロメテウス (リンダブックス)

プロメテウス (リンダブックス)

 で、せっかくなんで、朝イチの「プロメテウス」を観ることに
 しました。朝イチだと、吹替版なんです。
 字幕を追うのもシンドイ年齢になりました。
 ところが、映画館に着いて吃驚、吹替版は3Dでした。
 特殊メガネをかけて見ましたが、迫力はありました。
 映像のクオリティは高いです。内容は、伏せておきます。
 id:SIMさんの映画評を参考に観る決断をしました。
 
 その後は、ブラブラと散策をして帰宅。
 

パズル通信ニコリVol.140

パズル通信ニコリVol.140

 明日は、プチ同窓会に出席する予定です。
 今夜も速やかに布団に入るつもりです。