magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

直行直帰だったので・・・

 足を伸ばして、母校(大学)まで
 卒業証明書等の書類を取りに行った。
 
 大学の校舎は、震災の後、どんどん建て代わり
 みたこともない建築群に変わっていた。
 しかし、大学までの道筋は、ほとんど変わってなく、
 今にも、当時の姿の学友達が飛び出してきそうで、
 涙が出そうになった。
 あの頃に帰りたいよぉ〜。
 年を取りたくないよぉ〜。

 理学部の校舎はポートアイランドやあちこちに
 分散してしまったので、見ることもなく後にした。
 知った人は、誰もいないのだけどね。

 当時、バイトをした本屋さんは、面積を小さくして
 残っていた。軽く挨拶をしておいた。

 特急が停る様になっていたのには驚いた。
 時が経つのは無残だなぁ。