magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

「動く絵本」三部作完結!

 

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

ぼくらのゆうえんち (福音館の単行本)

 某SNSで、発売を知ったのは、午後3時少し前。
 地下鉄のベンチで電車を待っているときだった。
 おおっ!ついに発売!
 出張から戻る途中、最寄り駅のジュンク堂に飛び込む。
 親切な店員さんが、
 明日入荷となっているが、確かめてくれたところ、
 入荷していた。
 仕事が終わり、夕食も終わり先ほど、本を開いた。
 いつものように、マジックスクリーンをそっと
 絵に重ね。静かに小さく円を描くように動かしていく。
 凄い!
 今回の動きは、過去最高!!
 色の変化は、白色から七色に!!!
 日本の誇るべきしかけ絵本作家の3部作がここに完結した。
 その瞬間を見ることが出来て幸せだ!
 
サーカスがやってきた (福音館の単行本)

サーカスがやってきた (福音館の単行本)

 
ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

ぼくのとくいわざ (福音館の単行本)

 
動くパズル (あそびのこばこ)

動くパズル (あそびのこばこ)

 
うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)

うごく浮世絵!? (びじゅつのゆうえんち)