magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

薬を一つ減らして不快治まる。

 昨日から、一種類外してみました。
 胃と食道の不快感は全くなくなりました。
 胃の血流を良くする薬だったんですけど、
 良すぎて食欲が治まらないんだよね。
 で、食べすぎになってチクチク痛む。
 同時に粘膜保護の薬も出ているのが笑えるのですが、
 粘膜保護の薬だけにしてみたのですが、
 食欲もほどよくなって間食が激減。
 気分が落ちなければいいけれど。ぼちぼち片付けながら。
 今年も代わり映えのしない、ちょっと辛い一年でした。
 春先に疲れが出て、そこに駄目押し的な事件が起こり、再発。
 またぞろ通院の日々が始まるとは思いもよりませんでした。
 普通に生活していたのでは、この状況は打開できません。
 何か考えねば。年始は哲学の時。考えよう。
 といって、下手な考え休むに似たり。
 あと3日しか休みが無いのよ。
 しか無いのか、もあるのか、後者でプラスにせねばなどと
 「ねばならない」論だとまたシンドイ。
 なるようにしかならないのかもね。
 4日から6日までも結構ハードなんですよね。
 年の瀬の振り返りでした。