magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

ミートフェア

  鼻が詰まって寝苦しくて何度も目が覚めた。
 で、7:15には起き、そろそろと迎えに行くか・・・。
   
   (堺駅のNANKAIバスは派手だねぇ・・・。)
  2年ぶりにミートミートフェアに出かけた。
   
   
  ウメビーフという、梅酒を作る行程で漬けた梅の実を牛に与えて育てた
 肉があっさりとしていて美味しいそうだ。このフェアを楽しみにしておら
 れた方を堺駅まで迎えに行ったが、ウメビーフを1εパックも買って帰ら
 れた。
 
   
   偉い人がごあいさつしていても、
      格安肉を買うことが大事なのよ。
          食の文化なんだから・・・。
   
 
  タケダハムのソーセージやロースハムが1パック300円で安売り。
 来週の食卓に上るだろう。
  ベトナム雑貨コーナーでベトナムコーヒーのインスタントを売っていた
 が、ブラックタイプがなかなか美味しかったので、
 さらに2箱(250円/箱)買った。
  過去に見に行った2回はいずれも肌寒い小雨混じりだったが、
 今日は見事な秋晴れ。汗が滲むほどだった。
 こういうのは、よい記憶として心に残るのだ。