magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

久しぶりに土日、外出をしました。

 昨年の今頃以来でしょうか。
 今の仕事が本格的に動いた
 1月以降に、週末はグッタリで
 寝てばかりの土日がスタート
 しました。
 それでも、FOTのサロンは
 (月に一度の土曜夕方)、
 なんとか、いえ、FOTでさえも・・・。

  昨日のサロンで日本橋の中古PC屋さんの話を聴いたので、
 気持ちが動きました。昨年暮れに光回線を導入して
 オマケの中古PCを使ってきましたが、
 USBが1.0で、ジャパニーノの実験が出来ないことが判明。
 さらに、HDDも20Gと少ないことに愕然としたのが9月でした。

 予算内で東芝Dynabookが入手できました。
 DVDのSuperDriveも合わせて購入。
 これでしようと思っていたことがさらに進みます。
 生活は倹約しないとダメですが・・・。

 残った予算で、LD*1
 中古を数枚。
 レッドブルバトルランナーは、DVDの新品が入手できません。
 リバイアサンも。
 ターミネーター2もTVで公開された吹替え版はLDのみとか。
たぶん、TV版とは違うと思いますが、1枚0.03諭吉ですから
 ちょっといい買い物でした。

 運試しのアニメくじで、
 夏目友人帳のにゃんこ先生の土鍋を貰いました。
 散在しましたが、充実した土日でした。

*1:これも現在死滅したメディアですね