magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

『シムソンズ』

  昨日は、遠い親戚が来るとかで10ヶ月ぶりぐらいで、
 早く*1起きて活動した。
  で、今日も、先週までなら12時過ぎなのですが、8時半には・・・。
 ただ、ちょっと喉がイガイガ。身体も首から肩が熱い。腰がだるい。
 で、ウトウトしようにもなかなかしないので、『トータルリコール』で。
 15時過ぎに薬を飲んで、次に見始めたのが、熟成品のコレ!
 

シムソンズ 通常版 [DVD]

シムソンズ 通常版 [DVD]

 高校生役の女子4人は、横においといて、
 大泉洋松重豊、と最近、TVで見かける人が気になった*2
 素人が1点を取るまでの喧嘩あり嘘ありの長い道のり、そして勝利。
 この辺りは、スポ根もので当たり前かもしれないが
 でも4人の女子高生の素人臭さが逆に清清しい。
 決勝に進出、ラストショットは、お定まりの展開にはならないが、
 その後の拍手喝さいが胸を熱くした。
 この4人の中の一人は、ホンモノの選手だったはず。
 また、カーリングの季節が近づいてきた。
 

*1:って、それほどでも無いが、土曜の朝は12時過ぎに迎えていたので8時半は早い。

*2:2006年頃の映画なので、ちりとてちんの前ですね。