magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

「触覚の人アゲイン」に出かけてきました。

 雨が急に激しくなって、
 出かけにくいなぁと
 思っていたら、
 定期券入れが見あたらず*1
 青ざめて、探し回っている
 うちに時間がドンドン過ぎていって・・・。
 15時過ぎ*2に入りましたが、
 私が着くのを待っていて
 くれたわけではないでしょうが、
 前から2番目が1席空いておりました。電子楽器って設定が
 大変なのですよね。最初が”and_more・・”でしたから、
 途中で入るのは嫌だなぁと思っていたのですが、
 ちゃんと最初から聴けてよかったです。
 「オクトパス・ボール」〜〜〜(ちょっと省略。明日あした)。
 コサインさんは、3月のリベンジだそうですが、
 私は、あの「もう幾つ寝るとお正月〜」みたいな曲は好きですが。
 
 ”カバー”は、スター・ウォーズだったのでせうか?
 マツイーズさんの”I know You don't Know”が美しく、
 ナメクジは今回も楽しかったです。
  
  
  
 沼娘(ぬまっこ)とは、
 テルミン&唄のフェイターンさん、
 クロマチック・アコーディオンのチエルームさんのユニット。
  
  
  
  
  
  
 4時間半、タップリと聴いてニコニコしてきました。
 次は、18日の金曜日に八尾で原田節のオンドマルトノを
 聴く予定にしております。聴きに行けますように。

*1:昨日、出かけたコンビニで落としたのではないかとか、電話して止めないと、とか、アワアワしているとハンガーの下に落ちておりました。

*2:開演15時