magurit’s blog

はてなダイアリーからの移転です!

「うちへ帰ろう」

 最近、小さな楽しみと化したNHK教育の「2355」。
 月〜木の23:55からの5分間番組。
 5月下旬のおやすみソングがキョン×2が歌う「うちへ帰ろう」
 
「うちへ帰ろう」は、↑2:55ぐらいから。

「うちへ帰ろう」
1. うちへ帰ろう。おちつく、わがへや。
でかけた時と変わらないままで、僕をむかえる。
くたくたになった、からだよこたえて。
「おかえり」言ってくれる、人いつか出会う。
2. うちへ帰ろう。あんしんする場所。
  ソファも暖炉もなにもないけど、大切なへや。
  くたくたになった、こころよこたえて。
  おそらのお星さま、僕もうねむります。
  おそらのお星さま、僕もうねむります。

トビハゼのトビーが、愛嬌ありますね。

オマケは、4/20放送分。 
 「三日月ストレッチ」をしてオヤスミナサイ!!